園内ギャラリー

ページガイド:
ホーム > 園内ギャラリー > 2017年07月01日

園内ギャラリー

2017年12月01日公園内の様子(12月1日)

12月になってしまいました…
ついこの間、年賀状を作っていたような気がするのは私だけでしょうか(>_<)

冬本番なる時期ではありますが、公園もまだ紅葉しています!!
少しですが、ご紹介させていただきます♪

まずは、ブルーべーリーです☆ 夏の残りなのかまだ実が付いていました☆
ブルーベリー①  ブルーベリー②  ブルーベリー③  ブルーベリー④

さて次は!! 春に小さい白い花を咲かせる『ユキヤナギ』ですが、葉が紅葉するんです☆
ユキヤナギ     きれいですね♪

かわいいピンクの花も咲いています!! 寒椿です☆
椿①  椿②     寂しい冬に鮮やかですね♪

そして!!12月と言ったらクリスマスですね☆
フルーツ公園でもクリスマスツリーを飾りました☆ 場所は、くだもの館の中です☆
クリスマスツリー①  クリスマスツリー②  クリスマスツリー③

フルーツ公園らしく、大きいツリーはフルーツが飾ってあるんです♪

ぜひ、ご覧いただければと思います!! お待ちしております(^ – ^)/

2017年11月01日公園内の様子(11月1日)

週末になると天気の悪かった公園ですが(> <)
本日は天気にも恵まれ♪紅葉もきれいに見ることができました!!

くだもの工房の周りの景色です(^-^)

風景①

わんぱくドーム横のけやきです(^-^)

風景②  風景③

色とりどりな笛吹川フルーツ公園にぜひ♪お越し下さい(^ ^)/

2017年10月26日公園内の様子(10月26日)

朝晩の冷え込みがいっそう厳しくなり…
皆様、体調は崩されていないでしょうか?

フルーツ公園から見える富士山も一気に雪化粧になりました!!

富士山①

=

富士山③

ちなみに、夏の富士山は富士山④ こんな感じでした♪

2017年10月12日公園内の様子(10月12日)

最近暑いですね…
明日からは天気があまり良くないみたいですが(> <)

園内も秋色に染まりつつあります!!
紅葉1  紅葉2  紅葉3  ハナミズキ
     紅葉1                紅葉2                 紅葉3             ハナミズキ

イチョウ1  イチョウ2  もみじ
    イチョウ1               イチョウ2              もみじ

秋の果物です!!
クリ  ザクロ  甲州ぶどう
       クリ                ザクロ              甲州ぶどう

そして、花も咲いています!!
椿  シモツケ  花の広場花壇
        椿                シモツケ           花の広場花壇

これは何でしょう?リンゴ

そうです…リンゴです。でもただのリンゴではありません♪  ニュートンのリンゴ説明

まだ落下していません。いつ落下するかは……わかりません(^_^;)
落下の瞬間を見ることができたら!!奇跡かもしれませんね☆★☆

2017年09月18日公園内の様子(9月18日)

山梨県は台風も過ぎ、青空が広がっています♪
そんなフルーツ公園からは『富士山』がとってもきれいに見えます!!

入口広場から
                         入口広場から

ウォーターガーデンから
                      ウォーターガーデンから

ワイン噴水から
                           ワイン噴水から

フルーツセンターから
                           フルーツセンターから

実際に見ていただくと、もっときれいに見えます!!
ぜひフルーツ公園に足を運んでください(^ ^)/

2017年09月09日公園内の様子(9月9日)

9月になり、涼しかったり…暑かったりと…大変ですが
園内でも木々や果樹たちは、秋本番に向けて着々と準備しています♪

アベリア  花壇1  
    アベリア            花の広場花壇            花の広場花壇

サルスベリ  ヤマボウシ  ムクゲ
    サルスベリ            ヤマボウシ               ムクゲ

ハナミズキ  イチョウ    入口広場
    ハナミズキ             イチョウ               カツラ                入口広場

バラ   わんぱくドームの中に『バラ』が咲いているんです(^ ^)/                    

甲州ブドウ  姫りんご  洋なし  ザクロ
     甲州ブドウ             姫リンゴ              洋なし               ザクロ

おまけですが、
この時期に!?と思いますが…なんと!!
アジサイ1  アジサイ2      アジサイが咲いています(^ ^)/

ぜひ♪公園に足を運んでいただき、秋のにおいを感じてみてください☆

2017年08月07日公園内の様子(8月7日)

こんにちは!!
8月になり毎日暑い日々が続いていますが…体調はくずされていませんか?

園内の果樹たちは、太陽をいっぱい浴びて成長しています♪

ブドウ1  ブドウ2  モモ
       ブドウ1              ブドウ2               モモ

ブリーベリー  ナシ  リンゴ
    ブルーベリー             ナシ                  リンゴ

キウイ  ザクロ  カキ
      キウイ                ザクロ                カキ

クリ
      クリ

成長著しい果樹たちに
ぜひ!!会いに来て下さい。ご来園お待ちしております。

2017年07月01日公園内の様子(7月1日)

7月になり、暑い日々がやってきますね!!
園内の果樹たちは成長が見られます♪

ブドウ  もも  すもも
      ブドウ                 モモ                スモモ

キウイ  リンゴ  ナシ
       キウイ               リンゴ               ナシ

ブラックベリー  ブルーベリー
   ブラックベリー            ブルーベリー

入口広場の花壇の植え替えが終わりました☆
花壇①  花壇②

紫陽花も見頃を迎えております☆
紫陽花①  紫陽花②  紫陽花③

ご来園お待ちしております。

2017年05月29日5月29日 園内の様子

5月ももう…終わりですね(>_<)
園内の果実たちも着々と成長しています!!

サクランボ  ブドウ(デラ)  モモ
    サクランボ              ブドウ(デラ)             モモ

キウイ(花)  キウイ(実)  アーモンド
      キウイ(花)            キウイ(実)             アーモンド

ブルーベリー  リンゴ  ヤマボウシ
     ブルーベリー            リンゴ               ヤマボウシ

ソメイヨシノ(実)
    ソメイヨシノ(実)

4月にきれいな姿を見せてくれた、ソメイヨシノ♪
実は!! 『実』を付けるのです☆
ただ…一般のサクランボと違って食用には適さないようです…

2017年05月11日園内の様子(5月11日)

気温も上がり夏日に近づいていますね☆
園内の果樹たちも実を付けて夏に向けて準備中です!!

ブドウ サクランボ  ウメ
     ブドウ              サクランボ             ウメ

ツツジもきれいに咲いています!!

ヒラドツツジ オオムラサキツツジ
   ヒラドツツジ          オオムラサキツツジ

マロニエの花にハチさんが ^-^♪

マロニエ
どこにいるか探してみて下さい☆  

2017年04月22日園内の様子(平成29年4月22日)

園内の木々にも若葉が芽吹き、初夏の訪れを感じさせてくれます。
桜や桃の花は散ってしまいましたが、花壇や果樹園では様々な花々が咲き誇っています!
ケヤキ(左)、入口広場花壇(右)
 

リンゴ(左)、ナシ(中)、オウトウ(右)
  

また、本日(4/22)は、山梨市障害児者フューチャー連絡会の皆さまの記念コンサートがあり、
力強い和太鼓の演奏など、こちらもキレイな花を咲かせてくれました!
  

2017年04月15日☆桃源郷 その2☆

一面に広がるピンクの絨毯!
この景色がご覧いただけるのも今年はあとわずか・・・。

2017年04月12日☆桃源郷☆

公園から見下ろす景色がいよいよピンクに染められてきました!!
写真ではうまく表現できていませんが…..。ぜひ!!お越し下さい♪♪

公園から見下ろす景色

公園から見下ろす景色

2017年04月10日園内の様子

4月10日公園内の桜が満開で見頃を迎えております!!

2017年03月23日公園内花の様子

梅の花も満開がすぎ、いよいよ春本番!!
  

ハナモモの花も咲き始め、モモ・スモモ・桜も芽が出てきました。
   

花壇にはパンジーが咲き、チューリップの花芽が出ています。
  

ハクモクレンも蕾がほころび白い大きな花を咲かせています。
 

春の暖かさの中、公園の中も色とりどりになり楽しみです。

2017年02月02日梅が咲き始めました。(H29.2.2園内の様子)

園内にある梅の花が、咲き始めました。
朝晩まだ寒く冷え込みますが、元気に咲いています!!
昼は暖かく梅の花も、太陽の光をあびてとてもキレイです。

2017年01月09日雲海!(1月9日のフルーツ公園の朝)

昨日の天気から一転、本日は朝から晴天です!
高台にあるフルーツ公園からは、見事な雲海を見ることができました☆

園内や周辺道路にはまだ雪が残っています。
ご来園の際は、お車の運転や足下には十分注意してください。m(_)m

2016年12月12日冬の朝!(12月12日のフルーツ公園の朝)

毎朝とても寒さが厳しくなってきました!
でも、寒くて晴れた日の朝の景色は最高にキレイです。
富士山もすごく荘厳な姿を見せてくれます。
園内の噴水にも氷が・・・。
冬のフルーツ公園も是非お楽しみください!

2016年11月24日初雪!(11月24日の園内の様子)

11月24日(金)、フルーツ公園オープン以来もっとも早い初雪が降りました!
甲府気象台で11月の初雪は、54年ぶりだそうです。
紅葉鮮やかなイチョウやたわわに実ったカキにも雪が積もっています。
雪景色のフルーツ公園もとってもキレイですが、ご来園の際は、お車の運転や足下に十分注意してください。

2016年11月04日公園内の様子

11月04日に撮影しました公園内で見ることが出来る果樹や紅葉の様子です。
果樹はアケビやカキが見頃となっています。そしてアメリカフウやソメイヨシノ、
ハナミズキなどが色鮮やかに紅葉が始まっています。
今後も定期的に果樹や様々な紅葉の様子を園内ギャラリーで更新できればと
思っていますので、参考にしてみてください。

※植え付け場所や品種などによって、咲き具合や色付き方は異なっていますのでご注意ください。
※当公園内の花や果樹は観賞用のみとなっていますので、決して採取なさらぬようお願いします。

ページトップへ戻る